2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートルダムではなく写真のピエタ像はサン・ピエトロ寺院のミケランジェロのものだった。

Photo by Kojiro イタリアの芸術家・ミケランジェロ(1475年 - 1564年)が「ピエタ」(Pietà、慈悲などの意)を制作したのは4体の彫刻作品だったとあります。ピエタは聖母子像であり、磔刑に処されたのちに十字架から降ろされたイエス・キリストと、その亡き…

THE ミニ4駆。実物大の「エアロ アバンテ」

Photo by Kojiro これは昨年5月に地元船橋のビビット・スクエアに登場した実物大ミニ4駆。「エアロ・アバンテ」である。最高速度は実写データで180km/h! 動力源は、あえてガソリンエンジンがチョイスされているそうで、電池で動く「ミニ四駆」なのだから、E…

HIGH ON OURS!は永遠に。

Photo by Kojiro 写真の「HIGH ON OURS!」は今から30年ぐらい前に、「AL-COSMETICS」に在籍してた頃のAD-セクショングループ展のタイトルイメージポスターの一部。最近出てきた写真。この文面の最後にエンパイヤーステートビルの夜景の写真紙焼きを用いたポ…

THE ジャガー・Eタイプ。

I Photo by Mr.Who 僕が一番好きだった車。ジャガー・Eタイプ。といってもいろいろあるようですね?写真はT美術大学の塀の横に停められていたジャガーEタイプ。40年以上前、この紙焼きは自分が焼いたものでもなく、ましてや撮影などした記憶がない。T美術大…

残念!燃えてしまったパリのノートルダム寺院。

Photo by Kojiro パリ。セーヌ川のほとりに素晴らしい存在感を演出しているノートルダム寺院。45〜6年前の写真である。「ノートルダム・ド・パリの屋根“森”と呼ばれるノートルダム・ド・パリ大聖堂の枠組みを作るため、1300本の樫が必要になったそうだ。柱周…

立山とは雄山(3,003 m)を含む大汝山(3,015 m)、富士ノ折立(2,999 m)の3つの峰の総称である。

Photo by Kojiro 暑くなってきた今日この頃ですが思い出の写真がアルバムから出てきた。1998年だから今から21年お前の7月。転職してやっと落ち着いてきた頃なのか?冒険をしてみたい気持ちはあったのだが、なすがまま。妻のご両親特に今は亡くなった義父がス…