2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

21st Century Museum of Contemporary Art,Kanazawa 金沢21世紀美術館

Photo by Kojiro 金沢駅に着いて早々、レンタカーで市内へ。駐車場に向かった。兼六園と21世紀美術館に行くなら、21世紀美術館の駐車場が便利とネットには書かれていた。21世紀美術館の駐車場はすぐに見つかって、近代的なコンクリートの明るいグレーの建物…

2018年10月25日(木曜日)午前中には金沢にいた。

Photo by Kojiro 昨年の今頃は、築地の国立Gセンターに入院し,処置を終ろうとしてた頃。そして今年、寛解した記念もかねてなのか、妻のアイデアで家族旅行をすることができたのである。息子も独身で居られるのも少ないと思ってが一番の事由なのだが?以前か…

その風は近くでもあり、モウ遠い記憶になってしまった!

Photo by Kojiro 何年か前に山登りというか、ハイキングレベルのトレッキングつまり山の尾根や麓を歩くことをしてました。トレッキング(英語:trekking)とは、山歩きのこと。登頂を目指すことを主な目的としている登山に対し、トレッキングは特に山頂には…

二ケは衣装をはためかす風の攻撃に耐える、勝利の女神。

Photo by Kojiro 船の船首に立つ羽を生やした女性の姿で表れている。1974年やはり2月のこと。大雪のパリの地下鉄を出てグショグショの革靴でルーブルに入った。今やファッションデザイナーになって遠い存在なってしまったY氏と二人きりだった。雪のせいかそ…