Modulo style Honda SENSINGとは程遠いフィット13Gだが以外と走りは良かった。

f:id:kohyusya:20181218194746j:plain

金沢と福井を観光するために。駅レンタカーを借りた。今まで自分はちょっとした旅行でも旅行代理店に依頼してパックとオプショナルツアーの組み合わせなどで自分流でアレンジしてくことが多かったのですが、今回は「JRのびゅうパック」で申し込みをし、ホテルと新幹線代とレンタカー代のセットの見積もりをJRの窓口で見積もってもらい実行した。そのレンタカーで来たクルマがこの「フィット」だった。細かいキズはあるものの外観は2013年製そのものだった。動力性能を挙げてみると次の通りになる 新車当時時価格(税込み)130.1万円 型式・駆動方式FF・DBA-GK3’・ボディタイプ=ハッチバック・ハンドル位置=右ハンドル・FF・5人乗・燃費26.00とカタログ記載・総排気量1317・サイズ=3955×1695×1525・トランスミッションCVTJC・08モード燃費24.6km/L燃費は両方書かれてるが、実際には測っていない。そうとう走ったと思う。ヨーロッパは3回行っているんですが、3回ともハスで回っていた。当然飛行機とバスになるのであるが、家族では一回だけイタリアにバスで回った。JALバスでそのソファとか乗りご心地はよかつたのですが、それにくらべると乗り心地は良かったとは言えませんね。特に自分は運転もせず、助手席どころか運転も一回もせず、後ろの席でふんずり返っていたからであるのだが。最近仕事では乗ってないせいか、毎日仕事で運転をしている息子に任せていた。なぜ後席のリクライニングがないのか?自分の乗っている廉価版のボルボV40-T4もないのですが、アルファード等ラグジャリーなワンボックスワゴンや会社の何種かは付いていた。一番必要なのがこのコンパクトシリーズではないでしょうか?どうせ後ろはトランクスペース。シートそのものは動かせなくても背もたれだけでも動かせたらいいのに!と思う。ただこのサイズ感は最高である。この高級グレードは最高なのではないのか?MODULOスタイルは?ただ230万円と思うとこの車より100万も高いの?ちょっと考えてしまいますよね?それにまた150万円足せばボルボが買えてしまうのですから!考えてしまいますね?                コウジロウの独り言