2017-01-27から1日間の記事一覧

Firenze Santa Maria Novella railway stationですかね?

イタリアの旅の途中下車。のワンカット。途中下車と言っても43年前のバスツアーの途中下車。この写真の列車はいくら調べても名称やナンバーが解らなかった。 「Firenze Santa Maria Novella railway station 」であることは60%あたってるはず。連結部のス…

クロスオーバーのダイヤを引いていた房総特急。 三鷹電車区の「わかしお」。

1972年7月に房総電化が完成、国鉄総武本線の東京乗り入れが開始された。 「わかしお」「さざなみ」は房総初の特急である。運転を開始したのもこの頃。自分では忘れてるが1970年始めの三鷹電車区の「わかしお」である。「わかしお」「さざなみ」は、初登場で…

皆様覚えてらっしゃいますか?TOYOTA7と戦い抜いた 天才レーシングドライバーと呼ばれていた高橋晴邦選手を!

あのルマン24時間レースを日本人として初めて完走した方である。1960年代後半から、1970年代前半のオイルショックによるモータースポーツ活動縮小に至るまで、8年の間、トヨタのドライバーとして数々の名レースに参戦した。20代の若さで第一線から退き、1974…